任意売却成立後の残債務についての支払い協議?!

金融機関と返済金額について取り決めを行います。

収支状況を確認し無理のない範囲で応じてください。仮に金融機関から、生活を圧迫する可能性のある返済金額を言ってきても、応じる必要はありません。あなたの生活を第一優先に考えてください。この不況、延滞される方が増えるのは当たり前です。上場企業も沢山倒産していますし、銀行も公的資金注入を受けています。


金融機関にもよりますが、大体5千円~1万円位で応じて頂く事が多いです。

返済を続けて数ヶ月後、債権譲渡され債権者(サービサー)がかわる事があります。

そして、あなたの現在の状況を確認(収入等)し、返済の増額を要求される事もあるかもしれません。今の生活状況に応じて柔軟に対応して下さい。大事なことは生活を優先することです。無理して返済する必要はありません。不安や分からないことがあればいつでも連絡下さい。アドバイス致します。


TOPへ戻る

 

>>任意売却7つのメリットへ

 


 

このブログ記事について

このページは、MSプランニングが2011年6月29日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「住宅ローンを滞納するとブラックリスト?!」です。

次のブログ記事は「日本の住宅ローン事情?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04